もなか

欧州ど田舎暮らしで母国語のアウトプットに飢えているのでネットの森に穴掘って王様の耳はロバの耳

テレビなんていらないって言ったじゃない!

mxoxnxixcxa2006-10-13

 己の為を思えばテレビなんか要らないと言っていた人のお部屋に、テレビがやってきました。なにかこう、こう…、煮詰まる一方なんだもの!と私じゃなくて、脳内小人が言うものですから、小人をなだめるために電気屋から液晶テレビを連れて帰ってきてしまいました。
 まずテレビをつけて、どれがどこの放送局なのだろうとパチりながらNHKNHK教育、フジ、TBS、日テレ、テレ朝と、何となく該当チャンネルを探っていて、え、あれ?えっと、チャンネルは6つでいいんだっけ?1つ足りないような気がするよ。
驚いた。チャンネル数が1つ少ないんである。私の住まいは京都市内です。一応○京区というからには、市内のすげえはずれとかでもないわけで、京都、京都! がんばってよう