もなか

欧州ど田舎暮らしで母国語のアウトプットに飢えているのでネットの森に穴掘って王様の耳はロバの耳

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『LOVERS』たいくつ

テレビで『LOVERS』を。『HERO』はまだ良かったけど、この題名からして興味ナシと思っていたので、タダならと観てみたけれど題名のままの映画だった。超つまらなかった。こんなんだったら「ソロモンの王宮」でベッキーを見れば良かった。 やたらめったらCGで…

shitの白人

この白人男子はけっこう質の良くない白人男子っぽく、始まるまで隣の女子相手に日本の悪口や愚痴を囁き声でぼそぼそ言いまくる。キモい。じゃあ帰れよと。「fuck ass hole」って直訳するとかなりな言葉だと思うんだけど、英語の悪態って本当にきったねーなと…

『SAW-ソウ2』きつい…

映画が観たい。映画館で観たい。コンパクトな画面じゃ堪能できないスペシャルセレクトを!というのが何でかノリ一発で『SAW2』に。 もう…すごい…酷い…。思いつく限りの痛いこときついこと辛いことがぎゅうぎゅうに詰め込んである。思わず「わあ!」とか叫び…

BS2 アラン・ドロン特集

今週はずっとNHKBS2でアラン・ドロン特集をやっていて、『太陽がいっぱい』に始まって、同じくルネ・クレマン監督作の『生きる歓び』、『危険がいっぱい』が観られて超満足。リアルタイムでその活躍を知らないスターを見ているとわくわくする。モノクローム…

自己愛全開の自己肯定でGO!

先日京都で電車に乗っていて、なんとなく見上げた吊り広告に 「壁にぶち当たるのは、それだけ前に進んだから。恐くて足がすくむのは、それだけ高く登ったから。すべてはあかし。成長した…あかし。」 とあった。一瞬真冬に襲われた。「…」部分に特に強めの風…

うたばんをちらり見

この番組のノリが好きになれないのと、私自身がすでにこの番組に出てくるような方々に興味を持つには中身がおばちゃん化しているのとで、あまり見慣れていないんだけれども、うたばんっていつもこんなにつまらない事をやっているのだろうかと考え込んだ。 チ…

このくさくさを一体どうしたら

今回のこの秋のこの鬱々くさくさした感じのこのしつこさは一体何なのだ。何を見てもふーんあっそどうでもいいよとばかり考える。元来あまり人様の感情に共感することでカタルシスを得るということが好きではないために、こういう根拠の無いくさくさに捕まる…

ああもう京都人

京都のお人、特にビジネスというと少しく違うけれど、そういう一歩おいた関係の方がやはり恐くて怖くて、もう引きつってしまう。近県の大阪人にさえ 「京都の人は腹黒い。ぜんぜん読めへん」みたいなことを言われる京都人。自分たち自身でさえ 「京都のお人…

バイセクシュアル女子の見分け方

ちょっと暇だったのでネット回線をぐるぐるしていたら、こんなものを見つけた。ここここわ!なにこれ!75%なんですけど吃驚したよ!薬指が長いとか全く意味がない項目も混じっているとはいえ、これは全然ないかなというのは女の子扱いの1つだけ。まあ髪型は…

穴掘って王様の耳はロバの耳

ちょっと愚痴ろうと思います。単なる愚痴なので気分が悪くなると思います。

ちょっと泣き言をほざこうと思います。

20代も後半に差し掛かり、ふと自分を見る。これが20代後半クライシス?この年で貯金も薄く日々貧乏との取っ組み合い。おいクリエイティブじゃ喰っていけないだろっていう。やりたいことと出来ることとやっていけることと余裕ある人生とは全くリンクしないよ…

うわあ!

昨日キーラ・ナイトレイであちこちみてまわっていたら、こんな凄まじいところを発見。 ここ 雲の上に住んでいる手の届かないセレブたち。1分いくらで働いてんだか想像も出来ない超金持ち。しかもビュイーティフル。つまんねーよこいつらをちょこっといじっ…

キーラ・ナイトレイ

脳内ではもう会員が私を含めて3人くらいにはなった貧乳友の会です。ABCでこんな素敵な記事があったのです。 貧乳スター、キーラ・ナイトレイ。 そこで画像検索をしてみたらまあ潔い貧。乳限定で物凄い親近感を感じてしまいました。 そんなキーラさんは右から…

セクハラおやじに脅かされ

どうせ有料ユーザーになったところでその機能を使いこなせないだろうし、だいたいが数百円をも惜しむ貧乏なので無料ユーザーの立場は譲れない。それでもリンク元で変わった人を見つけることが楽しくてたまらないので、その理由ひとつでBlogPetを飼っているん…

名古屋的ハイカラおかし

世界に散らばる数多の国のほとんどは結婚の回数は自由なので、私にはパツキンの碧眼、純潔のドイツ人従姉妹がいるんですが、彼女はその妹たち=半分は日本人の血の入った小娘達に比べてがぜん大和魂をもつ女子で、日本語だってハーフである妹たちよりずっと…

男子の性欲もなかなかです

セクシャリティの深淵みたいな話に興味津々なので、何でも知りたいなと思っているんだけれど、以前トラックバックさせていただいたLIFEさんのところや、ちょっと前にふとその存在を知った南智子さんです。右の人じゃありません。 例えば風俗店に通う男子、一…

聖子ちゃん

造反マドンナ野田聖子に対する改革マドンナ佐藤ゆかりの、静かなる笑顔の攻撃が輝いた今週。聖子ちゃんは自民党を切ないまでに愛していて、ゆかりちゃんは岐阜一区において愛人から本妻への足場を固めたい、そんなオンナの戦い。今後も生ぬるく見つめて行き…

あれこれ

最近になってやっと、玉木宏と成宮寛貴がはっきりと区別できるようになってきた。確かに違うのにどうしてこんなにかぶるのだろう。 この前テレビで『トゥームレイダー』がやっていて、それ以降ちょっと鏡の前で練習をしていた成果を発表しました。そのへんの…

ハンス・ベルメール写真集

シュルレアリスムの鬼才ハンス・ベルメールがすごい好きなのです。 現在入手可能な写真集は2冊あって、値段は倍以上でも象牙色の方が断然おすすめ。これは'04年に復刊されたものなんだけれど、'92年発行のオリジナルとは幾つか違う点があって、今現在の日本…

マンソンさん

mariacuoroeからMLが。「まだ誰も見たことのない人形を、ご覧に入れます〜マリリン・マンソンに捧ぐ〜」 えー! マンソンはどうやら来年に香水を発売、以降口紅やコスメもろもろトータルビューティーなこともしていく、みたいなことをどこかで見かけた。Vivi…

名誉会員

友の会のアンテナはヴァネッサ・パラディも見逃しはしませんでした。なんだか貧乳会がとても楽しくなってきました。 ヴァネッサさんはあのおフランスの天才的なロリコン、ゲンズブールにも可愛がられた子猫ちゃんな訳で、ゲンズブールといえば大の巨乳嫌悪者…

「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」

字面からして異様な輝きを放っているこの感じ。気になるよ行きたいよ!一体なんなのだ。「謎のエイリアンが突如町に襲来、人々を次々に血祭りにあげていく」 えー…?「愛され、闘うごとに美しくなる、新生ヴァネッサの魅力全開の必見作だ」 トレイラーを見て…

すごい…

たぶんネット上には信頼できるリーダー的存在がいて、そのアニキはみなを引率している。 ブックマークがブックマークを呼んで、9/4に向かって数百人単位で流れてくるこの恐ろしさ。ウォッチャーを多く抱えるブログの管理人はすごい。カウンターが一日で600と…

オーメンリメイク!

「エネミー・ライン」のジョン・ムーアが監督を務める「オーメン」のリメイク「The Omen 666」。出演者はジュリア・スタイルズ、リーヴ・シュレイバー、そしてダミアン役にジョシュ・ハッチャーソン。ミア・ファローも参加。来年2006年6月6日に全米公開の予…

友の会の活動は続きます

アリー・myラブつながりでは、本人役アリーだって負けちゃいませんでした。こういう透け乳を前提としたドレスをよく海外スターが着ているけれど、この感覚は日本人には難解。これは単に大和撫子が必要以上に慎み深いだけで、そのじつ乳が透けて見えるなんて…

どうしてさ…

リンク元表示を眺めて震えた。なに…これ…。ずらっと並ぶのはブックマークから。どうして1ヶ月以上前の愚痴にこんな恐いことがおこったの?私はただちょっと、実存主義って何だろうと思っただけなんです。この数…一体何?なに?私は嘲笑されてるの?こいつア…

太宰治 恥の多い生涯を送ってきました。

今なぜ太宰?それにしてもこのナルシストなダメ男を劇的なドラマにして視覚化してみたところで、ほんとにしょうもない男。弱くて寂しければ女にすがりゃよろしいの?過剰な自意識に振り回されて傷つくことが純粋か?人間失格といいながらも、そのじつ「ボク…

貧乳友の会・報告

せっかくの貧乳会なのでフェードアウトする前に活動してみたいなと思っていたら、先日のポーシャ・デ・ロッシ。貧乳界に燦然と輝いていました。

白線流し

昨日は危険なドラマ・白線流しを観たのだった。「思い出って宝物じゃない?」という主人公の酒井美紀の言葉につい釣られてしまい、マイ脳内宝箱の高校生時代のを開けてみて、すぐ閉じた。ああ開けるんじゃなかった!ガラクタだらけ。 高校時代、このような自…

ついでに

昨日のナシゴレン検索は2名。ついでに適当トム・ヤン・ビーフンはいかがですか。画像の右端はトム・ヤン・クンのペーストで、輸入食材店で500円程度という非常に便利なものです。こいつさえあれば、トム・ヤン・雑炊、トム・ヤン・素麺、トム・ヤン・ビーフ…