もなか

欧州ど田舎暮らしで母国語のアウトプットに飢えているのでネットの森に穴掘って王様の耳はロバの耳

もなかをキュートに

mxoxnxixcxa2005-04-29

 もなかをカワイクしてあげたい。どうせ有料ユーザーになろうとも使いこなせないだろう身の上、出来る範囲でなんとかポップでキュートかつ、モダンでエレガントな装丁に出来ないものかしら。
 そう思って、はてなダイアリーガイドに踏み込んだ。まず「ヘッダ」と「フッタ」は説明で分かった。「タグ」というのも、概念はなんとなく掴めた気がした。でも、「スタイルシート」が「モジュール」が分からない。「サイドバー」も分からない。どこのこと?ヘッダに画像はのせられないの?背景を1から作ればいいよとあるが、このデザインが好きでしょうがないよ。黒地に白文字、キーワードリンクが赤で下線字が灰色。これに十分すぎるくらいに満足しているので、「もなか」のタイトルが少々カワイクできれば文句なしなのに。