もなか

欧州ど田舎暮らしで母国語のアウトプットに飢えているのでネットの森に穴掘って王様の耳はロバの耳

聖子ちゃん

ゴールデン☆ベスト 造反マドンナ野田聖子に対する改革マドンナ佐藤ゆかりの、静かなる笑顔の攻撃が輝いた今週。聖子ちゃんは自民党を切ないまでに愛していて、ゆかりちゃんは岐阜一区において愛人から本妻への足場を固めたい、そんなオンナの戦い。今後も生ぬるく見つめて行きたいです。
 けれど一番気になるのは野田聖子を見ていると水前寺清子の顔とかぶることで、多分今の聖子ちゃんにはチータの前向きな歌声が心に染みるはず。私は、産みたいだれが未来を奪うのか―少子化と闘うこの2冊の著書も、並べてタイトルとか帯の文字とかをじっくりと見つめれば、切なさが倍増してきたよ。聖子ちゃんは典型的なおっさんだと思っていたけれど、これからどうなっていくのだろう。