もなか

欧州ど田舎暮らしで母国語のアウトプットに飢えているのでネットの森に穴掘って王様の耳はロバの耳

名古屋的ハイカラおかし

 世界に散らばる数多の国のほとんどは結婚の回数は自由なので、私にはパツキンの碧眼、純潔のドイツ人従姉妹がいるんですが、彼女はその妹たち=半分は日本人の血の入った小娘達に比べてがぜん大和魂をもつ女子で、日本語だってハーフである妹たちよりずっとずっと達者だわ、結婚するなら絶対に日本人じゃなきゃヤダと言うわで、名古屋在住だったりするんですが。その彼女はずっと名古屋在住だったんだけれど、この秋からドイツと日本半々で働くことにしたらしく、先日ヤパンへやってきて名古屋から私の住む街へとやってきたわけなのです。これらが彼女のくだすった名古屋土産の面々です。彼女は言いました。「美味しそうだったから」こっちだって答えました。「あ、ほんと。ありがとう」
えびふりゃあ。パン粉とやわらか〜いクッキーの尻尾がついたシュークリーム。

メロンパンまんじゅう。

さくさくしたビスキュイ生地。中はきみあんチョコチップ
 名古屋が変わっているのか、やはり彼女は大和魂を多少持って長らく好きな異性のタイプが藤井フミヤだったとしても、ドイツ人なので基準が少し違うのか。すごく嬉しいと思いながら食べました。いずれも腹が立つほど甘かったです。ご馳走様でしたありがとう。