もなか

欧州ど田舎暮らしで母国語のアウトプットに飢えているのでネットの森に穴掘って王様の耳はロバの耳

『LOVERS』たいくつ

 テレビで『LOVERS』を。『HERO』はまだ良かったけど、この題名からして興味ナシと思っていたので、タダならと観てみたけれど題名のままの映画だった。超つまらなかった。こんなんだったら「ソロモンの王宮」でベッキーを見れば良かった。
 やたらめったらCGでうんざり。ワイヤーアクションにあまり興味がないのであきる。『グリーン・デスティニー』にハリウッドが熱狂したのを意識しすぎじゃなかろうか。それよりも何よりも、チャン・イーモウはどこに向かっているの?光と影、印象的な色使いの中で静かに切り取られた生身の人間たちの愛や憎しみ、喜怒哀楽を見つめるあの素朴さをこよなく愛していたのに。