もなか

欧州ど田舎暮らしで母国語のアウトプットに飢えているのでネットの森に穴掘って王様の耳はロバの耳

どっちが強いかおっさん対決

そこで考えた。見たい。細木数子(おっさん)vs 美輪明宏(聖なる怪物:三島由紀夫命名)対決。
 まず、迫力満点のその絵づらに見ている人間は混乱してしまう。あれ、おっさんみたいなおばさんでおばさんみたいなおじさんで、ジェンダーなんて、本当は些細なこと?もしかして、他者の人生に助言出来るくらいに立派な人間は、性を超越するのだろうかその2ショットの有り難さに、視界が開けていく。
 どっちがより頼りになる相談相手か。人生訓や論理に、矛盾や破綻はないか。むしろ、「あんたの人生は」 そんなテーマで、互いの揚げ足を取り合ったりして欲しい。斬り合って欲しい。
 お二人とも人生の百戦錬磨だ。だから他人の人生にも苦言をていするだけの経験知がある。しかし予想では聖なる怪物が、余裕でおっさん(数子)をあしらうんじゃないかなと思う。いや違うな意気投合するのか。
 しかしおっさん、もしかしたら勝てないかもって相手を前にすると萎縮とかして、逆に卑屈な笑顔浮かべて、へらへらしそうです。そこをお姐様につっついて欲しいよ。優雅に美しく、畳み掛けるように優しく。そして数子泣く。私は初めて数子に好感を持つんだろうか。