もなか

欧州ど田舎暮らしで母国語のアウトプットに飢えているのでネットの森に穴掘って王様の耳はロバの耳

3大巨頭

 人を嫌うも所詮思い入れ。気に入らないなら無視すりゃよろしいよ。芸能人を嫌うなんて嫉妬の裏返しだよ。自分の人生に全く相関性のない人なんか、嫌ったってしょうがないじゃん。分かっているのに、どうしてもたまらなく嫌な人が3人。

  • 細木数子がたまらない。胡散臭い。たいしたこと言ってないのに声と態度だけ非常にでかい。なんていうかもう、太ったおっさんに見える。ソーセージなおやじに。ホストクラブとか大好きそう。ついでに若い女の子まで好きそうに見えてくるから恐い。このおっさんは占い師というか説教師。そもそも占いなんて心理学の応用でしかないのに、なんだと言うのだ。へー、ほほう、などこのおっさんを必要以上に持ち上げ、おだてている芸能人。頭の中では違うこと考えているに違いない。
  • 不思議な神田うの。CMとかテレビで見かけるたびに疑問に思う。この人を好きな一般人はいるのだろうか。たかが知れたる私の周囲では会ったことがない。立ち振る舞いその全てが自意識過剰で暑苦しい。口を開くとあざとさがむき出しで見苦しい。あの口調を試しに真似してみると、この神田口調がどれだけ意図的な発声法かということが分かる。「うのたんはぁかわいいからぁ」という喋りをあえて行い、見ている人間をむかつかせるのが目的ではないか、というような被害者気分にまでなってくる。そして可愛いかといえばたぶん微妙。
  • 和田アキ子は一体何をする人なんだろう。何故メディアはこのおっさんを持ち上げるのだろう。非常に寒い。

 悪口のないジョイフルなブログにしたいのに、くさくさしている所為でついつい手が動いてしまう。かわいいブログにしたい。ここをキュートにするにはどうしたらいいのか。