もなか

欧州ど田舎暮らしで母国語のアウトプットに飢えているのでネットの森に穴掘って王様の耳はロバの耳

ちょっと泣き言をほざこうと思います。

 20代も後半に差し掛かり、ふと自分を見る。これが20代後半クライシス?この年で貯金も薄く日々貧乏との取っ組み合い。おいクリエイティブじゃ喰っていけないだろっていう。やりたいことと出来ることとやっていけることと余裕ある人生とは全くリンクしないよ現実って超厳しい。そうしてこの腐れ貧乏な身。もしかしたら来年万永の古都に一人移住するかもしれないこの諭吉の心許無い身分。なけなしの貯金もそれで飛んでいく上に以後もオケラであろうわが身を眺めて考えた。
 今なら例えばぎりぎりの年齢?でもそれじゃ私の20代まるきり無駄じゃん。でもこの先もっと年をとってから軌道修正できるのかなぁ。社会性育んでこなかったしさ。この世界は40才からといわれても、それまで何やって生活するのだ。結婚願望のない女子が一生涯独身で生きていくには金がなきゃ話にならないわけでも世の中キャリアウーマンばかりじゃな回転しないでしょ!もう人生て思い切り面倒くせーな!
 こんなことを考えるのは、たった今生涯の分岐点にいる気配がするからです。ポートフォリオを作らなきゃいけないからです。そうして今週末には自己アピールのプレゼンをせんければならぬからですもうやだすごい苦手そういうの。阿呆みたいにへらへら笑ってしまいそうです。そうして私は貧乏な享楽家なので、将来ばかりが不安です。